人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭日の公園

祭日の公園_f0086169_20522579.jpg

連休最後の23日に、井の頭公園に久しぶりで行って来ました。
井の頭公園駅で電車を降り、一寸「宵待草」で冷やかして(笑
神田川取水口を越えると、一気に人出が多く成り
賑やかな声が聞こえて来ます。
祭日の公園_f0086169_19583532.jpg

そして湖面は、白鳥のボートがぶつかり合う様に
泳いでいます。
祭日の公園_f0086169_19592318.jpg

これが沢山出ていると、鴨ちゃん達の良いアングルの写真は
諦めねばなりません。
でもこう言う風景も、嫌いでは有りません。
心騒ぐ様な童心に帰った様な楽しい気分になります。
祭日の公園_f0086169_2051656.jpg

そしてこう言う大道芸人の方々の、お手並みを拝見するのも
楽しい物です。

それと私が楽しみなのは、鳥の写真を売ってる方のお話を聞く事です。
当たり外れが有りますが、この日は良い方でした。
写真も一寸エスプリの効いた写真が多く有りました。
祭日の公園_f0086169_2054870.jpg

単にカワセミの写真でなく、後を白い猫がカワセミから目を離さずに
通り過ぎる危機一髪の写真や、4羽のカワセミ達が並んで
おどけたふざけ合いをしてる写真とか・・・
流石プロだと思いながら見ていました。
祭日の公園_f0086169_20131071.jpg

写真を見ると、やはり何となく話が合いそうだとか
勘が働く事も有ります。
祭日の公園_f0086169_20185350.jpg

七井橋の付近は、流石に色んな鴨が集まって来ています。
祭日の公園_f0086169_2022332.jpg

祭日の公園_f0086169_21143064.jpg

この日は天気が良くて、水面がキラキラ光ってとても綺麗でした。
祭日の公園_f0086169_20264662.jpg

反射の関係か水の色合いが微妙に変わり、綺麗な物です。
祭日の公園_f0086169_20274787.jpg

七井橋を過ぎてゴイサギ島に、ホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)が
気持ち良さそうに昼寝をしていました。
この鳥は夜行性ですから、昼間は寝てる事が多いです。
例外も居ますが・・・
祭日の公園_f0086169_2030306.jpg

これは、一寸離れた所から見た七井橋です。
ほぼ井の頭池の中央に掛かっています。
祭日の公園_f0086169_20333543.jpg

此処は、カワウの定位置です。井の頭に来てれば
カワウはここに居る事が多いです。
祭日の公園_f0086169_203605.jpg

井の頭の池は、四季折々に色んな顔を見せてくれます。
祭日の公園_f0086169_20383235.jpg

紅葉の季節が終わっても、冬枯れの隙間から覗く
井の頭池も、又味わい深い物です。

写真追加(11/28)
祭日の公園_f0086169_2317969.jpg

祭日の公園_f0086169_23173212.jpg

祭日の公園_f0086169_23193330.jpg

by magic-days | 2009-11-26 20:45
←menuへ