立派なお尻と可愛いお尻。

f0086169_2221811.jpg

2、3日前、バルコニーで洗濯物を干していると、
吉祥寺の方から、白い大きな鳥が翼を広げて、こちらに向かって来ました。

何て綺麗なんでしょう!
翼を気流に上手く乗せ、羽ばたきもせずに舵を上手に取って
飛行しています。(飛んでる鳥を撮ろうなんて事は、とうに諦めています。)
f0086169_22262650.jpg

頭上を通過して行くのを、見送って私は、「はっ!」と気付き、
ベランダの方に回りました。
思った通り、その鳥は高源院の方に向かいながら
高度を少しづつ下げて、旋回しながら緑の中に
沈んで行きました。
f0086169_22313228.jpg

多分1時間位は、いるだろうと思い私は、残った仕事を片付けて、
高源院に行ってみました。

居ました。ダイサギですね。
まだ冬羽です。
f0086169_22375293.jpg

私が見ている間にも魚を4回獲りました。
魚の中央辺りを挟み獲り、上手に縦に銜え直して
食しています。
中々タイミングが合わず、魚を銜えた瞬間は逃してしまいました。(苦笑
f0086169_2243850.jpg

最後にこれは、ダイサギさんのお尻です。
f0086169_224413100.jpg

そして、こちらの可愛いお尻は?
f0086169_22451144.jpg

はい、この方。
シジュウカラさんです。(笑

鳥さんのお尻は何とも可愛いでしょう?



井の頭池の、カイツブリのヒナのその後が、更新されました。
こちらです。
[PR]
by magic-days | 2009-04-23 22:46
←menuへ